家族のためにマイホーム計画を立てました!

こんにちは。

安月給サラリーマンの茂です。

妻と2人の子供の4人家族です。

妻が妊娠しました。3人目です。

安月給なので、4人家族ですが賃貸の築20年以上の2DKに住んでいます。
駅からは徒歩20分以上という立地の悪さです。

4人家族でも狭いのですが3人目ができて部屋が全然足りないことに気づきました。

そこで、夢のマイホーム購入を真剣に考えるようになりました!

しかし、何回も言いますが金額を言うのも恥ずかしいくらい給料安いんです。

食品会社の工場勤務って本当に安いんです。

妻は近所のスーパーのパートに出てくれていますが、妊娠したので働けなくなりますし。

無駄遣いはしていませんし僕の小遣いも大人とは思えない金額ですが、もっと節約しないといけませんね。というか、あとはタバコとビールをやめるしかないかと^^;

夜勤の仕事をしたいくらいです。

転職することも考えたのですが、今の会社は小さいですがアットホームで社長もよくしてくれているので辞めにくいのですけどね。

どうにか妻と相談してマイホームをいつか購入したいと思っています。最近はチラシを見るのが楽しみです。

お腹の子のためにもがんばらないといけませんね。

文章を書くのは苦手なのですが、頭の中で思っているだけでは実現しないのではないかと思い、思い切ってブログでマイホーム購入への道を書いていくことにしました。

僕はめでたくマイホームを購入できるでしょうか・・・

何年後に購入できるでしょうか・・・

このブログを読んでくださるかたがもしいたら、応援してもらえると励みになります。また同じようにマイホーム購入を考えているひとがいたら励ましあってがんばりたいですね。

すでにマイホームを購入したかたには、アドバイスいただけたらありがたいです。

本当は車が好きな僕ですが、マイカーは遠のいてしまいました^^;

どうぞよろしくお願いします。